
Category : スポンサー広告

クラフター三昧

Category : 新生FF14プレイ日記
ffxiv
彫金師LV50達成しました(*´ω`)

AFってもらえるものと思ってたら自腹で揃えないといけないんですねw
クラフターのAFは染色できるのが楽しいです



メイン終盤のIDの模様
ffxiv
みんなで魔導アーマーに乗って突撃するのは
めっちゃ楽しかったですw


LSの方達と真イフに行ったときのSS
ffxiv
初めてメテオ使いました(*゚Д゚*)
いいね!爽快!


ffxiv
初めての真イフでイフ武器ゲットw
ラッキー過ぎる(´ー`A;)



最近はめっきりクラフターばかりやっていますw

DL装備集めしないといけないんですが
全然やってません(・∀・;)

2.1で哲学とか集めやすくなるみたいだし
それからでもいいかなと思う今日この頃…

現在の目標は2.1までに
木工師、革細工師、裁縫師の3つをカンストすることです*´∀`)ノ


地道にがんばります

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

メインクリア!

Category : 新生FF14プレイ日記
お久しぶりです(*´ω`)
ffxiv

あれから無事にリットアティンを突破することができました(゚∀゚)
CFで行くのが怖かったので、放置していたんですが、LSの方々がお手伝いしてくれる
ということでほんと助かりました。

その後も時間のある日に、外郭とラストクエストも手伝っていただき
メインクエストをクリアすることができました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

エンディング長かった〜w

と言う事で
撮ってたSSをご紹介!

ffxiv
強そうなモンスターです・・・

ffxiv
弱ガルーダ。けっこう苦戦しました(-∀-`; )
BGMかっこいいですw

ffxiv
ストーンヴィジル。ここはシャウト募集に参加しました。戦士盾さんの
モンスターさばきがとてもうまかったです

ffxiv
ここのイベントでバグなのか、イベントが進まなくなり、八方塞がりw
リログして再度挑戦するはめに・・・

ffxiv
初魔導アーマーに乗った時のSS
いつかバディとして使いたいw

ffxiv
とうとうLV50のジョブクエストに

ffxiv
黒の50ジョブクエストのボス
話がちょっと切ないお話でした(*ノД`*)

黒のジョブクエストを通して、蛮族=敵という感覚がありましたが
普通にしゃべったり、考えがあったり、一緒に戦ったりで
蛮族=敵という感覚がちょっと変わりました。

クエスト終了後に外に出て、さっそくフレア使ってみたりw

ffxiv
リットアティンに攻め込むときのSS

続きは後日載せます(゚∀゚)


最近はギャザクラをちゃくちゃくと進めております。
ffxiv


とりあえず彫金師LV50を目標にして
自分でシャードや素材を調達できるように

採掘師と園芸師をLV30にして、他のクラフターのLV15のアディショナルスキルを
ある程度とって彫金師を一気に上げまくるという計画ですw

現在は採掘師、園芸師をそれぞれLV30になり
他クラフターをLV15に上げている最中です(゚∀゚)ノ

ffxiv
ギャザラーは眠気との戦いですねw

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

メインクエスト終盤

Category : 新生FF14プレイ日記
この三連休でメインクエスト終盤までいっきに進みました(*´ω`)

ffxiv

嫁さんがINできないので、ひたすらぼっちプレイw
そして夢中になってプレイしていたせいかSSをほとんど撮っていないと
いう事態に気づきました(゚Д゚;)

ちなみにメインの進み具合は、リットアティンに攻め込む直前までいきました。

スムーズにメインクエストを進めていったんですが
いきなりメインクエストの受注がLV49~になり、LV上げをすることに・・・

LV47からLV49までがちょっと長かった(-ω-;)


LV48までひたすらギルドリーブとフェイトで稼ぎ
LV49までは討伐手帳でなんとか上げました。

討伐手帳ってランクが4、5くらいになると経験値がめっちゃおいしいですね(*゚Д゚*)
数匹倒して16000とかw

このままLV50まで討伐手帳でがんばろうと思います。

討伐手帳をやっていて、プラズモイドってモンスターを探すのに
一苦労しましたw

ずっとゴブリン達がいるとこを探してたのですが、ちょっと離れた
石碑みたいなところにウヨウヨいました(。´Д⊂)

次のリットアティンに行く前に、LV50まで育ててAF一式と
GC44の武器を手に入れるためにがんばろうと思っています。

今週はひたすら軍票集めにフェイトやグラカンリーブになりそう

ffxiv

とりあえず今の目標は、メインをクリアして黒の装備をある程度揃えたら

その後、戦士を目指そうかと思います(●゚∀゚)ノ

後半IDのオーラムとかワンダラーとか行くの怖いw

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ブレフロ周回の果て

Category : 新生FF14プレイ日記
連休は存分にFFをプレイしていましたw
ffxiv
と言ってもほとんどがブレフロ周回でしたが(;´Д`A


何周したのかもう覚えていません…
正直疲れましたw

コツコツとバトルメイジ装備が揃ってくるものの
肝心のローブが全然手に入らない( ;∀;)

胴装備があるかないかは、見た目的にかなり違いますよね…

そしてよーーーーやく5種類一式揃えることができました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ffxiv
やっぱりローブでガラッと印象が変わるw

LV32からブレフロ周回をして、揃った頃にはLV39になってました(´ω`*)
これでやっと心置きなくメインクエストを進めることができます…


そういえば周回していて、良くも悪くもいろんな盾さんに
出会うことができましたwこれはいい経験になりました。




そしてこの連休中にやっと紅蓮祭に参加しましたw

ffxiv

リムサ、ウルダハ、グリダニアとそれぞれ回って

ffxiv

街並みを拝見してきました(・∀・)

ffxiv

セクシーなABU隊員がたくさんいましたね!

ffxiv

ffxiv


紅蓮祭の雰囲気がまるで某ネズミのランドみたいな雰囲気で、
とてもよかったです♪

ffxiv

コスタの踊り子もいいですね!

ffxiv


最近は訳あって嫁さんがなかなかINできないので
とうぶん一人旅が続くことになりそうです(ノω<;)


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく黒魔道士に!

Category : 新生FF14プレイ日記
ffxiv
お久しぶりです(○´∀`)ノ゙

最近風邪ぎみでちょっとダウンしてましたw

FFの方はようやく黒魔道士になることができました。
ffxiv

ffxiv
この装備ほしいw


現在はLV35でブレイフロクスの野営地でバトルメイジの装備一式を
揃えるためにちょくちょく周回している日々です。

現在はまだ靴しかありませんw


ffxiv
何かわからないけど、かっこいい景色がありました

ffxiv
こっちは夜の風景



旅の道中のセクシーな場面SS(*´Д`*)

ffxiv
温泉ミコッテいいですね!


ffxiv
こんなミコッテに扇がれてるなんて。なんと羨ましい


ffxiv
というかこれは何かもう・・・エロいですw



そういえばLSでの遠足イベントがあったんですが、

ffxiv

ログイン制限もきつい状態で、なかなかメンバーも集まれず
少数でもとりあえずやろうと言うことになり、北部森林で集合

いざモードゥナへ!

フォールゴウトを通過しいざ雪国へ!…



そして遠足イベント終了Σ(゚Д゚ノ)ノ


ほぼ全員エリアチェンジで落とされてしまいましたw

後日、再チャレンジしましたが同じとこでまたも落とされました・・・


結局先週の長期メンテ後の先週末に遠足イベントを行うことに。

私は都合悪くイベントに最初から参加できなかったのですが
途中から参加することに!

ffxiv
第一回LSイベント記念写真

ffxiv
見たこともないモンスターがたくさんいました

ffxiv
モンスターのLV帯が40後半で、こんな場面もw

ffxiv
そして帝国の基地があるとこへ…

ffxiv
機械兵がうようよ…

ffxiv
ワーー

ffxiv
道中の敵はLVカンストに近いメンバーが主力になり殲滅!
私は遠くからサンダラw

ffxiv

ffxiv
長ーい橋があり

ffxiv
そこで記念写真w

ffxiv
武器構えたら、みんな構えてくれました(*´∀`)

ffxiv
ベンチマークのワンシーンをイメージw


LV帯が低いとこまで移動し、第一回LSイベントはここで終了しました。
ffxiv

これからどんなLSイベントがあるのかめっちゃ楽しみです(・∀・)


それから先日、コスタでブレフロ周回のために待機していたら
ffxiv


その日、ブログでお世話になっているりまるさんと
お会いすることができました!

ffxiv

りまるさんはCFの待機中で、その間楽しくお話をしてくれました(ノ∀`*)
ゲーム内で会ったのは初だったので、めっちゃ嬉しかったです!



なんでもないおまけw
ffxiv

ffxiv

ffxiv
さぁ今週はブレフロ周回がんばろーう

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ねこきち

Author:ねこきち
新生FFXIVに期待している1人です。

口べたな奴ですがよろしくお願いします(´Д⊂
サーバー【 カーバンクル 】

Copyright (C) 2010 - 2012
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Twitter
FFXIV_NEWS_JP
FC2カウンター
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
 
